まとまりのない話とはこのこと

ついに新たなマックが届きました。

 

 

 

ずっと借り物を使っていたマックとお別れをしなきゃだったので、

 

 

 

この度買いました。

 

 

 

www.apple.com

 

 

 

 

みなさんこれオススメですよ!

 

 

 

 

24回払いまで無金利

 

 

 

 

クレジットじゃ買えねーぞ、これじゃ

 

 

 

 

と思っていた矢先に、これを発見し

 

 

 

 

購入できました。シェイシェイ。

 

 

 

 

って言うてますけども

 

 

 

 

転職でSESをやっている関係で、

 

 

 

 

よりレベルの高いところへ、派遣されるために

 

 

 

 

何らかのアウトプットを、雇用先に提出しなくてはなのですが、

 

 

 

 

 

フロントも、サーバーも全て一人でやらないといけないので、

 

 

 

 

サーバーは何となしに、いけなくはないのですが、

 

 

 

 

フロント側が非常に手間がかかりそうです。

 

 

 

 

デザインどれ作ろうかな、あれ作ろうかなと考えるのは好きなんですが

 

 

 

 

いざ作ろうとすると非常にめんどくさいです。

 

 

 

 

で、今更ですがbootstrap使ってます。

 

 

 

 

聞いたことはあったのですが、

 

 

 

 

ツイッターが開発しているなんかのフレームワークね、はいはい」

 

 

 

 

という感じであまり気にしていませんでした。

 

 

 

 

昨日ドットインストールで、bootstrapの使い方を動画で学習してみたのですが、

 

 

 

 

かなり便利でありがたいです。

 

 

 

 

もう少し早く知っておけば。。。と非常に後悔。。。

お時間ある方は是非。

http://dotinstall.com/lessons/basic_twitter_bootstrap_v4

 

 

 

 

CSSフレームワークで、虚を突かれました。

 

 

 

 

デザインの自動化ほど、それっぽくプロダクトを提出する際に

 

 

 

 

嬉しいものはありませんね。

 

 

 

 

 

class に container だったり、row だったり、つけるのですが

 

 

 

 

某プログラミングスクールのコードも同じように使っていたので

 

 

 

 

bootstrapを使って実装していたのだと腑に落ちました。

 

 

 

 

一年半共に戦ってきたマック。ありがとう

 

f:id:stubgurssy:20170604091718p:plain

 

 

 

 

 

P.S.

 

水曜日のカンパネラ最近非常に興味あります。歌というより

 

 

 

作曲家のケンモチヒデフミさんの曲がきになるって感じなのですが、

 

 

 

ま、それは置いておいて。

 

 

 

公式サイト行って見ると、非常にユニークでしたのでリンク載せておきます。

www.wed-camp.com

 

 

 

 

サイトを訪れて見ると、

 

 

 

https://gyazo.com/8571c24e862515391e35ff3078d68fe2

 

 

 

 と行った形でかなり、魅力的ですよね。

 

 

 

 

 

ちなみこれThree.js というjsのライブラリを使ってるそうです。

 

 

 

 

 

OpenGL とい 3DグラフィックのAPIをWebで叩けるように

 

 

 

 

 

WebGLという技術を使っているのですが、そのWebGL

 

 

 

 

 

JavaScriptで操作可能らしいという話です。

デザイナー・ノンプログラマにおすすめしたいThree.jsのカンタン3D体験 | 株式会社LIG

 

 

 

 

リグにかなり詳細にまとまってましたので、参考にしてみてください。

 

 

 

 

P.S.ながないか?