デザイナーになりました!!!!!!

っていうのは、嘘ですが、

 

 

 

そんな気分を味わいました。

 

 

 

使ったのは  Sketch です。

 

 

 

エンジニアやプログラマとして成功させていきたいので、

 

 

 

何らかのアウトプットしたいなと常々思っているのですが、

(Sourceコード公開や自分のプロダクトを開発)

 

 

 

目標物が不明確なため、ずっと勉強だけに偏っていました。

 

 

 

 なら一旦何らかの目標物を一旦目で見える形にしてみよう!と思い

 

 

 

Sketch で 自分の作成したい Webサイトのデザインに挑戦しました!! 

 

 

 

 

Sketch ではアートボードと呼ばれるところに、

 

 

スクリーンをいくつも並べて、

 

 

その上で編集し、導線を確認したり、

 

 

スケールを容易に変えることができます、

 

↓ アートボード

f:id:stubgurssy:20170424091333p:plain

※めちゃくちゃな妄想的なサイトにしてるので、

画面は詳しくは見せられません///////

 

 

 

ストレスなくデザインというものに触れられた気がします!

  

f:id:stubgurssy:20170424091952p:plain

※この辺はお見せしましょう//////

 

 

 

また実際にそれが画面上でどのように表示されるかも確認したかったので

 

 

 

invision を使いました!

 

 

 

Invision は、プロトタイプを作成するのに便利なツールです。

 

 

 

↓ この辺に詳しいこと書いてあります。

techacademy.jp

  

www.youtube.com

 

 

この動画で紹介されていた Build Mode を使ってみたかったんですよね!

 

 

 

実際やってみましたが、すごく便利で、

 

 

 

画面のデザインをInvisionの管理画面にアップロードし、編集するだけで

 

 

 

あっという間にプロトタイプができました!!

 

 

 

まだまだ知らないことが多かったり、便利なサービス知りたいので、

 

 

 

また何か見つけていきたいですね!

 

 

 

これを元に実装進めていきます!!(@_@)