
圧倒的に満を持さないブログ

毎週火木日全力更新!

おっぱいが好きです!

f:id:stubgurssy:20170402183517j:plain

 

ただダラダラ書いてもあれなので、少しは考えながら書かなきゃですね。

 

 

※タイトルは全く関係ありません。

 

最近気になることや、気にしようと意識しなきゃと思うことに

 

 

「最大化」「最適化」

 

 

この二つがあります。

 

 

今の自分の生活や時間の使い方、その他身の回りのあらゆることに

 

 

価値を最大化できているか。また最適化できているか。

 

 

AppStoreにある、アプリなんかを見ても、

 

 

これは果たして価値を最大化できているのか、また最適化できているのか。

 

 

レジの接客でもそう、カフェの空間でもそう、身だしなみ一つでもそう。

 

 

最大化、最適化できているのか。

 

 

このブログは特にターゲットや、カテゴリなんか決まってなく、

 

 

ただの暇つぶしメインでやってる部分があり、お前何いうてんねんとは思いますが

 

 

そんなに見られるわけでもないので、いいやと思いつつダラダラ書いてます。

 

 

 

f:id:stubgurssy:20170402184549j:plain

 

 

これはなかなか秀逸だと思いました。

 

 

ただ単に「乳酸菌入りのむプレーンヨーグルト」ではなく

 

 

「生きて腸にまで届く乳酸菌入りのむプレーンヨーグルト」

 

 

だいぶ大げさな気はしますが、

 

 

この大げさなネームにする前と後でこの商品の売り上げがどのくらい変わってるか知りたいですね。(デフォルトでこれかもしれませんが)

 

 

質や中身も当然重要ですが、それは手にしてもらって初めて体感されるもので、

 

 

 

最低限手にとってもらわなければなりません。

 

 

興味を持たれなかった後に興味を持ってもらう可能性は、よっぽどのことがないと低いですからね。

 

 

 

転職活動をしていてそんなことを思いました。

 

 

 

興味を持ってもらうために、いかに自分を魅力的に修飾してアレンジしてブランディングできるか。

 

 

 

中身は薄っぺらい人かもしれませんが、人が興味を持ってもらう入り口はかなり重要です。

 

 

 

一期一会を大切にして、人からどう見られているか意識すること、より一層頑張ろうと思いました。

 

 

 

小さい会社ですが、二度目の転職に向けて修行がんばります。