
圧倒的に満を持さないブログ

チャンスがなかなかこぬ

転職活動なうんぬ

f:id:stubgurssy:20170329094054j:plain

※この方は自分ではないです

 

久々スーツに馴れないなと思いながら、

 

心の中ではスーツもたまにはええやんと思いながら、やっております。

 

次行く企業はまだ決まっておりませんが、楽しみです。

 

できるだけポジティブシンキングを心がけております(`・∀・´)

 

とはいえ、一ヶ月前までは、本格的に転職活動を行う見通しを立ててなかったので、

 

中央線状にある一人暮らしをしている家で、

 

中国人の老人とAirBnbでシェアアパートを絶賛してます。4,5日ほどですね。

 

新しいものや、何か興味があるものがあるとすぐ飛びつく癖やめたいなと思いつつも、

 

また転職活動と同時にAirBnbを絶賛利用するという計画性のなさを露呈してます。

 

「僕の家はAirBnb利用した中で、何回目くらいなんですか?」

 

と英語で質問したところ、

 

「君のホスピタリティーはAirBnbで一番だよ!」と返事が来たほど

 

英語がうんこだったので、改めて英語しねーとやべーぞと思いました。

 

やっぱ外国人と英語でコミュニケーションとれたらてかっこいいですよね。

 

顔合わせるときは大概英語を喋らなきゃなので、かなり鍛えられそうです。

 

ここで手にしたお金って確定申告とかどうすんねんとかおもいましたが、

「副業」でAirbnbをやりたい。でも確定申告は必要? | ライフハッカー[日本版]

やはり記事ありました。

 

とりあえず一泊1500円くらいなので、こそこそやっときましょか〜〜〜〜笑

 

ってことはしませんよ (`・ω・´)

 

今日も頑張りますかね!